フィリピンにおける外国人の婚活とDOM

f:id:dekaduki:20130601134108j:plain

セブで暮らしていると、外国人男性とフィリピン女性のカップルをよく見ます。

外国人男性は白人が多いですね。しかも老人に片足突っ込んでたり首までつかっている方が。しかし、妻や彼女であるフィリピン人女性は若く、2,30代ぐらいという父と娘ぐらいのカップルです。白人の多くは、アメリカやドイツから終の伴侶を求めて遠征してきているそうです。そして、女性側はそういった男性の財力を頼って結婚、家族総出で男性の背中に飛び乗るわけです。重いでしょうねー。

ある面白い話を先生から聞きました。

先生の友達が道を歩いていると、白人男性に質問されました。

”君は僕と結婚できるかい?”

え?

”僕には時間がない、結婚できる人を探してるんだ。”

彼は70代ぐらいの老人だったそうです。知り合いでもないのにいきなりこれ。いくらなんでもフィリピン人女性を下に見過ぎですよね。

彼らはフィリピンにいきなり乗り込んでくるわけではなく、ネットを使って事前に知り合い、仲を深めてから来るそうです。セブのネカフェでヘッドセットとWebカメラ使ってなんかやってる女性がいたら、相手は地球の裏側の白人男性です。I love u, I miss u, Please send money:)てな具合だそうですよ。

 

そして、そんな白人男性達をこう呼ぶそうです。Dirty Old Man、DOMと。

お互い幸せなら別にいいんじゃねーと個人的には思います。